【特集】鳥取県内「ポケふた」全巡回の手引き(2020年春版)

2020年4月6日特集,観光サンド(とっとりふるさと大使),ご当地キャラ,ポケモンローカルActs,鳥取県全域,ポケふた,道の駅

鳥取県南部町の「とっとり花回廊」に設置されている「ポケふた」

この記事では鳥取県内の「ポケふた」(ポケモンの描かれたマンホール)を全て巡回するための情報、ヒント等を掲載している。

 

【必読】記事の公開意図(2020/06/01現在)

この記事は、鳥取県および島根県に在住の方々に向けて、いち早く「ポケふた」を探し回るための情報提供を、というのが当初の公開目的でした。一時は鳥取県民であっても達成不可能な状況となっていましたが、6月1日より鳥取と島根との間での移動自粛が解除された現在、再び両県在住の方向けのものとなりました。

「新型コロナウィルス(COVID-19)」感染拡大防止のための緊急事態宣言は多くの地域で解除されていますが、感染リスクが完全になくなったわけではありません。不要不急の観光目的で山陰両県にお越しになるのはくれぐれもご遠慮くださいませ。当記事が悪用された場合、最悪、記事自体を消去せざるを得なくなります。

鳥取県民および島根県民以外の方は、この記事を参考にして、ほとぼりが冷めた後にじっくり巡るための計画づくりをお願いします。事態が事態です。性急になってはいけません。

トリピーくんも言っています。「これからもずっと見られるから、落ち着いたらぜひゆっくり見に来てね」と。

 

公式情報

 

Posted by 稲葉 大和