【動画あり】「しまねっこ」に会える観光ガイドツアー「ねこぶらり」に参加したいけど「したくない」もどかしさ

2019年10月18日観光しまねっこ,ご当地キャラ,動画あり記事,島根県全域

「ねこぶらり」公式CM動画(Youtube)

今年の7月から期間限定で開催されている島根県の観光ガイドツアー「ねこぶらり」も、いよいよツアーの終了予定時期が近づいてきた。

 

どちらを取るか、という問題

「日御碕ビジターセンター」前にて、「ねこぶらり」の開催告知付きガイド案内

私自身は参加しようと思いながらもなかなか予定が合わず、もどかしい思いを抱き続けている。先月、日御碕灯台での開催分にて参加しようと思っていたのだが、間に合わなかったので、結構悔しい思いをしている。

ただ、参加した折には集合写真を撮られてしまい、なおかつTwitterなどのSNSにアップされてしまうようなのだ。ネット上への顔出しを好まない私としては、参加したくてもできない気持ちにもなる(もっとも拒否できるのかもしれないが、実際のところ参加できていないのでその辺はよく分からない)。

一方で、冒頭のCM動画にあるように、しまねっこのサインを一度は書いてもらいたいし、オリジナルの缶バッジも一度は手に入れようかな、と考えているところ。

ああ、参加したいけどしたくないこの気持ち、実に悩ましい。

 

「いちごいちえ」は、島根県公式マスコットキャラクター「しまねっこ」および島根県の定時ガイドツアー「むすぶらり」を応援しています。

 

関連ページ(外部)

 

関連商品

 

追記(2019/12/28)

本年の「ねこぶらり」は、11月30日の松江城ツアーをもって無事に終了した。

 

「しまねっこ」公式による令和元年の「ねこぶらり」まとめ記事。色々なアイテムを持ったり衣装をまとったりしながら、観光客の方々を見送るその姿には、本当にほっこりするものがある。

Posted by 稲葉 大和