イースター衣装のネイティの小さなぬいぐるみを買いました《ポケモンセンター限定》

2021年4月18日買い物ポケモン,ポケモンセンター,ぬいぐるみ,キャラクター雑貨,ネイティ

「Happy Easter Basket」のネイティのマスコットぬいぐるみ
「Happy Easter Basket」のネイティのマスコットぬいぐるみ

目に輝きの施された珍しいネイティ、ここにあり。

概要

今年3月13日より、イースター(復活祭)をテーマとしたポケモングッズがポケモンセンター限定商品として販売されています。その中には、私の好きなポケモンの1つであるネイティの姿も。

マスコットサイズのぬいぐるみがありましたので、今回はとりあえずこれだけ購入しました。価格は税込で1,320円と、この手のものにしては少々高めでした。

特徴

ネイティのぬいぐるみ2種(左は「Pokemon fit」シリーズから)
ネイティのぬいぐるみ2種(左は「Pokemon fit」シリーズから)

上の写真をご覧になれば、このぬいぐるみの何が特徴的なのかは一目瞭然というところでしょう。

色合いが少し淡くなっているところ、卵の殻のような飾り物が頭部になっているところは、いかにもイースターらしいものです。

ただ、何よりも目を引くのが「ネイティの目に輝きが施されているところ」だと思います。というのも、ネイティ(および進化形であるネイティオ)の目と言えば輝きのないものがデフォルトで、グッズについてもその描写に準じたものが数多く世に出回っていたからです(ただしポケモンカードゲームで採用されたイラストなど、例外もあるにはあります)。

というわけで、今回のこのマスコットぬいぐるみについては珍しいものと言えるかもしれません。個体差の問題こそついて回りますが、それを抜きにすればネイティ好きにとって十分良い品とは言えるでしょう。

なお、ぬいぐるみの大きさそのものについて言えば、「マスコットにしては大きめである」という印象を受けます。カバンにつけて持ち歩くには少々不便かもしれません。

ギャラリー

関連記事

Posted by 稲葉 大和