鳥取のご当地キャラならでは!? トリピーの砂製レリーフを買いました

買い物ご当地キャラ,トリピー,砂像

トリピーの砂製レリーフ(左)と外箱(右)

鳥取のご当地キャラだからこそできるコラボレーション。

概要

鳥取砂丘(国立公園外)の砂を使用したレリーフで、あしらわれているのは鳥取県のご当地キャラ「トリピー」。価格は税込みで1,100円と、割と手頃です。先日、鳥取市内の某土産物店にて発見し、少し悩んだ末に購入いたしました。

製造・販売にあたっているのは、「砂グッズ」に定評のあるモルタルマジックさん。上記ページから直接購入することも可能ですので、興味のある方は是非。

特徴

「トリピー砂レリーフ」全体像

他の砂グッズと比べるとかなり大きめで、少し横長です。公式情報によれば、寸法は「約W150×H130×D30(mm)」とのこと。下記の比較写真をご覧になれば、どのくらい大きいかがお分かりいただけるかと思います。

ポケモンのサンドやゲゲゲの鬼太郎など、他の砂グッズと比べてもその差は歴然としています。そのため、机の上に置いても結構な存在感があります。専用のプラ製スタンドも付属しておりますので、飾るのも簡単です。

身近に鳥取らしさを感じられるグッズで、「トリピー」ファンやご当地キャラのファンの方ならずともオススメできます。

【参考】市販A6ノートとの比較

【関連】砂モアイ像グッズ

同じモルタルマジックさんが販売しているグッズに「砂モアイ像」があります。こちらは小ぶりなサイズで場所を取りませんので、多くの方にオススメできる一品です。お土産にも良いですね。

Posted by Y. INABA