ポケモンシャツのデザインを流用したPC向けの壁紙250種類が無料配布中! テレワークやテレビ会議のお供に

2020年4月17日買い物,PC類・アプリポケモン,ポケモンシャツ,壁紙,キャラクター雑貨,衣類,ネイティオ

「ポケモンシャツ」リリース記事のキャプチャ画像

ポケモンシャツ制作陣が大盤振る舞い! これを見逃すわけにはいきません。

 

ポケモンシャツ用のアートが壁紙向けの画像に

上の記事にある通り、現在販売中の「ポケモンシャツ」用のアート250種が、全て「ビデオ会議の背景」用の画像として、無料でダウンロードできるようになっている。

画像の解像度は全て「1,920×1,080」、形式はJPEGで統一されているため、PCの壁紙として使うこともできる。テレワークやテレビ会議などのお供として、これ以上ないくらいの相棒になってくれること、間違いないだろう。

ダウンロードできるのはZIP圧縮ファイルで、カントー地方(第1世代)初出の151種類とジョウト地方(第2世代)初出の99種類がそれぞれ1ファイルにまとめられている。そのため、いずれの圧縮ファイルも80MBを超えるほどの大容量となる。Wi-Fi回線でのダウンロードを強くおすすめする(逆に、4G回線や5G回線でのダウンロードはやらない方が良い)。

ちなみに、まだデザインが公開されていないため仕方ないことだが、251番目のあのポケモンはいない。ファンの私としては非常に残念である。

 

使いみち

もともとが上着用のアートということもあり、PCの日常利用には向かない壁紙も多数存在する。例えば、ネイティオは黒い主線があちらこちらに描かれているため、アプリやファイルのアイコンがかなり見づらくなる。そういった壁紙は「ロック用」に指定すると良いだろう。

逆に、例えば「ゴース」「マグマラシ」「バクフーン」といったあたりは、色調がおとなしめで画面全体の見通しが良くなるので、壁紙利用にはぴったりと言える。

もちろん、全てのデザインを一挙に集められるというところから、これらを1つ1つ眺めながら、「ポケモンシャツ」を購入する際の良い判断材料として使うこともできる。制作陣はこういった効果も狙っているのだろう。

 

気に入ったデザインがあったら、感謝と支援の気持ちもこめて、ぜひとも購入を!

Posted by 稲葉 大和