10月下旬にイオン松江SCに設置されたばかりの「しまねっこポスト」《松江市》

風景しまねっこ,ご当地キャラ,松江市,郵便ポスト

「しまねっこポスト」の上に設置された「しまねっこ」フィギュア

先日、「イオン松江ショッピングセンター」(以下「イオン松江SC」)にある「島根県観光キャラクター しまねっこ」のポストを見に行きました。これは、先月26日にイオン松江SC内に郵便局が開局したのにあわせて設置されたものです。

 

「しまねっこポスト」の外観

ポストの外観は以下の写真のような感じになっております。

「しまねっこ」ポストの外観(イオン松江SC内にて)

上には「しまねっこ」フィギュアが取り付けられ、前面や側面には「しまねっこ」のイラストが描かれています。見ての通り、よく目立つので、待ち合わせ場所にも良いかもしれません。

 

イオン松江SCの郵便局について

イオン松江SC内の郵便局「イオン松江SC内郵便局」の様子(閉局時)

上にも書きました通り、今年の10月26日に開局したばかりの郵便局です。近場にあった「松江東朝日郵便局」を移転させる形でのオープンとなりました。土日も郵便サービスの有人窓口が利用できますので、非常に便利だと思います。

郵便局の場所はタリーズコーヒーの隣(以前ヴィレッジヴァンガードだった区画)にあります。そして、しまねっこのポストは郵便局の右隣に設置されております。

詳しく場所を知りたい方は以下からご覧くださいませ。

 

郵便局開局を記念した「しまねっこ」訪問

開局日の10月26日、および初めての週末となる同月31日には、「しまねっこ」が開局記念にイオン松江を訪れており、ちょっとしたイベントを開いていたようです。なんと、今回の開局にあわせてか、「しまねっこ10周年」を記念した切手も販売されているのだとか。

 

ともあれ、しまねっこのポストが設置されたことで、ますます島根県内での認知度や人気がアップすることは間違いありません!? 今後もご活躍には期待したいところです。

 

「いちごいちえ」は、島根県観光キャラクター「しまねっこ」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和