【写真】三朝町のご当地キャラ「湯けむり怪獣 ミササラドン」(三朝温泉観光案内所にて)

2019年12月1日風景ご当地キャラ,三朝町,三朝温泉

先日、とあるイベントに足を運ぶために三朝温泉に立ち寄っていたそのついでに、三朝温泉観光案内所に立ち寄ったところ、一体の巨大なぬいぐるみが目に入った。思わず写真を撮ってしまった。

このぬいぐるみ、三朝温泉のご当地キャラ「湯けむり怪獣 ミササラドン」だそうな。なぜか有袋類で子育て中、とのことらしい。なお、キャラクターデザインは公募で決定された。

名前の由来は、言うまでもなく、地名の「三朝(みささ)」に、三朝温泉にふんだんに含まれているという成分「ラドン」をくっつけたものだろう。それでも、あら不思議、怪獣っぽい名前になっているではないか。

ちなみに、公式Twitterは2016年1月27日の投稿を最後に途絶えているものの、LINEスタンプは現在販売中となっている。ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

現状は専用の公式サイトもなく、今後の出演予定も分からないのだが、動向はちょくちょくチェックしていきたいと思っている。

ミササラドンの描かれたボード(三朝温泉観光案内所にて)

 

「いちごいちえ」は、三朝温泉および「湯けむり怪獣 ミササラドン」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和