運営短評(2020年4月)

お知らせ運営短評

 

当月の総合PV数TOP5

1位(913PV)

 

2位(344PV)

 

3位(246PV)

 

4位(239PV)

 

5位(122PV)

 

短評

新型コロナ関係強し。やはり皆さんが目下関心を大いに寄せていることは間違いありません。特に1位のダントツぶりは際立っています。発表当初にすぐ記事を出したというタイミングもあったのかもしれません。

(ただし、移転直後に検索エンジン関係の設定でミスがあり、既存の人気記事が軒並み検索結果から除外されていましたので、今月のこの結果はあまり参考にならない、かもしれません)

 

当月投稿分のInstagramいいね数TOP3

1位(18いいね)

投稿前日、『月曜から夜ふかし』で松江フォーゲルパークが取り上げられたことを受けて投稿したもの。

 

2位(16いいね)

とっとり花回廊に設置されている「ポケふた」。

 

3位(14いいね)

日清食品の「豚園」パッケージ写真。

 

3位(同数)

先月上旬に撮影した若桜駅の駅舎外観。

 

短評

3位になった2件はいずれも当ブログで記事にしていないものだったので意外。そのうち、若桜駅については書こうと思いながら、もう1ヶ月が経ってしまいました……。

また、トップになった松江フォーゲルパークは過去に2度記事にしていますが、いずれもしまねっこ中心のものだったので、そのうち園内のこともしっかりと記事を書きたいところです。

 

先月の特選記事

 

短評

やっぱり、サンドとアローラサンドの「ポケふた」。これ以外にはありません。

今は新型コロナウィルス感染予防のために、私も鳥取県へは足を運べない状況なのですが、今後の状況によっては早期に見に行くことができるかもしれません。岩美町に設置されているサンドとネイティオの「ポケふた」が早く見たいです。

 

その他

ブログの移転等の所感については以下の記事に書いてしまいましたので、そちらをご覧くだされば幸いです。

Posted by 稲葉 大和