【店舗限定】鶏唐揚げの店「から好し」の味がガストでも! ガストの唐揚げ定食を食べてまいりました

グルメガスト,唐揚げ,松江市,出雲市,島根県の話題,すかいらーく,から好し

「ガスト」と「から好し」の2つのロゴが並んでいる看板(出雲市内のガストにて)

出雲市の「から好し」はなくなりましたが、から好しの味は再び味わえるようになっています。

概要

時期は不明ですが、全国各地のガストにて、同一の運営会社が経営している唐揚げ専門店「から好し」の商品の販売が始まっています。

現在のところは店舗限定とのことですが、運営会社のリリースによれば、既に取扱店舗数は2021年1月の時点で600店舗を超えているとのこと。そのうち全国のガストならどこでもいただけることになりそうです。

早速食べに行ってきました

ガストの「から好し」メニュー「合盛り定食(もも3個+甘とろ3個)」

ガストの「から好し」メニューは店内用と持帰り用がありましたが、今回は店内でいただくことに。

このたび注文したのは「もも」と「甘とろダレ」を3個ずつ盛り込んだ定食メニュー「合盛り定食(もも3個+甘とろ3個)」(税抜で890円)。付け合わせとしては白ごはんとお味噌汁の他に、専用の味噌ダレと漬物2種がございました。

唐揚げの質は値段相応と言ったところで、取り立てて申し上げることもありません(そこそこ美味しい、というくらいです)。

ただ、出雲市内唯一の「から好し」店舗だった出雲渡橋町店が去年の7月頃に閉店してしまっていたこともあり、出雲市内で再度「から好し」にありつけるとは思ってもいませんでした。

ガストで食べられる鶏肉料理と言えば、「若鶏のグリル」や「おろし竜田揚げ」など、既に色々ありますが、また一つ楽しみが増えましたので良しとしたいところです。1)

提供中の店舗について

出雲市内

出雲市内においては、2021年2月23日の時点では以下の店舗で「から好し」メニューをいただけることを確認しています。

全国について

「すかいらーくグループ」の店舗検索において、ブランドで「から好し」にチェックを入れると、「から好し」メニューを提供中の「ガスト」も併せて表示してくれます。以下からどうぞ。

最後に

今や島根県内唯一の「から好し」店舗となってしまっている松江北田町店は未だに健在でございます。こちらもあわせて利用したいものですね。

脚注

脚注
1 ただし「チキテキ」がいつのまにか終売しているのは残念でなりません。結構好きだったんですがね……。

Posted by Y. INABA