【冬の出雲グルメCP】島根ワイナリー内のしまね和牛専門レストラン「シャトー弥山」のお得なランチセット《出雲市》

グルメ焼肉・ステーキ,出雲市,島根県の話題,島根グルメ,しまね和牛

島根ワイナリー内にあるバーベキューハウス「シャトー弥山」外観

しまね和牛の焼肉ランチをお得な価格でいただきましょう。

概要

今月25日より2月28日まで開催中の「冬の出雲グルメキャンペーン」において、出雲市のワイン醸造所「島根ワイナリー」内のレストラン「シャトー弥山」で提供されている限定メニューは、しまね和牛を用いた特別ランチセットです。

お肉の内容はロースが60gとバラ90gという盛り合わせとなっており、当然のことながら普段は注文できません。価格は税込で2,500円となっています。ロース110gのセットが2,400円(税抜)、バラ90gのセットが1,500円(税抜)であることを考えますと、いかに大盤振る舞いなメニューであるかがお分かりいただけることでしょう。

なお、通常この店は平日も土日祝も営業しているのですが、現在は土日祝の昼間帯しか営業しておりません。そのため、特に平日にしか休みの取れない方は要注意です。

公式によるメニュー紹介

店のメニュー写真

食べた感想

「島根和牛特選定食」セット(シャトー弥山にて)

ほどほどの柔らかさ、肉質の良さが直に味わえる良いセットです。

バラもロースもそれなりに美味しく、舌の中で和牛の旨味が広がってゆくのをすぐに感じました。ご飯もよく進みますし、おそらくは島根ワイナリー特製のワインにも合うことでしょう。それがこれだけの価格でいただけるのですから、お得感もしっかりあるかと思います。

お肉はやや甘めの焼肉タレか、ワイナリーならではの「ワイン塩」をかけていただきます。辛党の方にはちょっと厳しいかもしれませんが、お肉の旨味を直に味わっていただきたいという配慮もあってのことだと思います。

店舗の営業日時が限定されていますのですぐに行くことはできないかもしれませんが、機会があるのであれば迷わず足を運んだ方が良いと思います。

お肉の拡大写真

【参考】ロース110gの焼肉ランチセット

「島根和牛ロース定食」セット(シャトー弥山にて)

以前「シャトー弥山」に足を運んだときにいただいたものです。

「特選定食だとお肉の量が多すぎる」と感じる方も、こちらの110gならば何とかなる、かもしれません。

ともあれ、今回もごちそうさまでした。

【余談】島根ワイナリー通販

島根ワイナリーはワイン醸造所ですので、ワインや葡萄ジュースを中心に様々な飲食物をも販売しております(というよりそちらがメインですね)。しかし、昨今のコロナ禍で客足が大きく落ち込んでいるのが現状で、ワイン直売所の方も営業時間が短縮されております。

なので、もし島根のワインや葡萄にご興味をお持ちでしたら、実際に足を運ばずとも、ぜひとも通販を利用してくださいませ。

ほんのささいな商品の購入であっても、島根ワイナリーの経営を維持する大きな助けとなることは間違いありません。

島根ワイナリー内の喫茶施設「シャルドネ」でいただいた特製の葡萄ジュース。濃厚な味わいが病みつきになる

Posted by 稲葉 大和