2021年の麺初め! ツインリーブスホテル出雲のレストランにて「しじみらーめん」をいただいてきました《出雲市》

2021年1月3日グルメラーメン,出雲市,島根県の話題,ホテル,島根グルメ

「ツインリーブスホテル出雲」のしじみラーメンセット
「ツインリーブスホテル出雲」のしじみラーメンセット

2021年最初の「麺料理」として、元日早々に「ツインリーブスホテル出雲」のレストランにて「しじみらーめん」をいただいてまいりました。

概要

当該レストラン「カメーリア」では、半月に1度変わる限定ランチメニューを提供しています。

2021年1月前半(1日より15日まで)のランチメニューは「しじみらーめん」。メインのラーメンの他に、ご飯と点心、ミニデザートがついてきて850円となっています。食後の飲み物をご希望の場合は130円にて注文可能です。

なお、提供時間は11時から14時までとなっています。夕食時に召し上がることはできませんのでご了承くださいませ。

レストラン公式による紹介(Instagram)

実際にいただいてみて

宍道湖産のしじみを贅沢に使った、地元ならではの1杯ですね。普通のナルトではなく、島根名物の1つ「あご野焼き」が使われているのも好印象です。

スープはしじみの出汁が使われているということもあり、割とあっさりとしながらも深みある味わいになっていると思います。特に脂っこさなどは感じられず、麺も特段クセがあるわけではありません。老若男女を問わず、最後までいただきやすい1杯です。

何よりもホテルのレストランで本格的な塩ラーメンが味わえるというのが貴重な経験ですね。お腹にガツンと来るほどの物量感もなく、ランチとしてはピッタリだと思います。ただし、ラーメンとご飯を一緒に食べることに抵抗のある方にだけは不向きではありますね。

ともあれ、今回もごちそうさまでした。また素晴らしきグルメにお目にかかれますように。

関連ページ(外部)

Posted by Y. INABA