【食レポ】「堅あげポテト 島根の味 神出雲唐辛子マヨ味」

グルメスナック菓子,しまねっこ,ご当地グルメ,島根県全域,カルビー,ポテトチップス,食レポ,堅あげポテト

「堅あげポテト 島根の味 神出雲唐辛子マヨ味」パッケージ
「堅あげポテト 島根の味 神出雲唐辛子マヨ味」パッケージ

鳥取の「牛骨ラーメン味」に続き、今度は島根からリニューアル版「神出雲唐辛子マヨ味」が発売!

 

概要

今月13日より、カルビーによるご当地ポテチの1つとして「堅あげポテト 島根の味 神出雲唐辛子マヨ味」が、中国・四国地方のコンビニやスーパーを中心に販売されている。

昨年売られていたのは普通の「ポテトチップス」ブランドだったのが、今回は「堅あげポテト」にブランド変更されており、装いを新たに帰ってきた形となっている。

パッケージは島根特産の神出雲唐辛子が目立っているのに加え、左下の方には「しまねっこ」誕生10周年記念ロゴが掲載されており、島根らしさを全面にアピールしているかのよう。

 

感想

さすがに唐辛子味ということだけあって、辛さはなかなかのもの。辛いものが大好きな方にはこれ以上ないくらいの素晴らしさだろうけれども、苦手な方にはおすすめできない。

一方、マヨネーズの味は控えめになっているものの、アクセントとしては十分に働いてくれているかのよう。さらに、もともと堅いポテトチップスということもあって、噛みごたえは抜群、お酒のおつまみにもピッタリな商品となっている。

先週発売された「鳥取の味 牛骨ラーメン味」に負けず劣らず、味わい深いポテトチップスである。数量限定とのことであるが、売切続出になることは間違いないだろう。購入は、無理のない範囲で、お早めにどうぞ。

 

参考(公式情報)

Posted by 稲葉 大和