限定販売されている「カービィのえきべん」が全国の駅弁大会に出品予定

2020年1月23日グルメ,買い物大阪,星のカービィ,駅弁,キャラクター雑貨

岡山駅構内の売店で販売されているキャラクター弁当等(「カービィのえきべん」もある)

「カービィのえきべん」、とうとう「駅弁大会」にデビュー決定!?

 

「カービィのえきべん」は現在も一部地域で販売されている

去年8月から10月にかけて行われた「プププ☆トレイン EXTRA」において、東京や大阪で先行販売された「カービィのえきべん」。現在も東京駅や岡山駅で販売されているということらしい。実際、大阪で販売されていたものの製造業者である「みよしの」では、お弁当のリストに当該弁当が加わっており、購入が可能なようだ。

「カービィのえきべん」(「みよしの」の上記ページからのスクリーンショット)

 

駅弁大会への出品が決定した、と告知される

そんな「カービィのえきべん」であるが、「星のカービィ」公式Twitterによれば、この度、全国の百貨店やスーパーで行われるという「駅弁大会」に、このお弁当が出されることになったのだ。

従来は「プププ☆トレイン EXTRA」会場、および東京駅、岡山駅でしか購入できなかったこのお弁当。手に入れるなら、駅弁大会が絶好のチャンス! 近場のスーパーや百貨店の広告等をチェックしておこう。

あと、ついでに鳥取県や島根県のお弁当も買ってくださるとなおのこと嬉しい(管理者的には)。島根和牛や山陰産のカニを使ったお弁当も美味しいよ!

 

「駅弁大会」出品第1号は阪神百貨店!

早速、大阪梅田の「阪神百貨店 梅田本店」において、「阪神の有名駅弁とうまいもん祭り」(今月28日まで開催予定)で出品されているとのことであるという。公式サイトのリストにおいて岡山駅のお弁当という扱いを受けている。

「カービィのえきべん」(岡山駅) ※上記ページのスクリーンショット

会場マップと照合する限りでは「A1」(輸送駅弁のコーナー)に置いてある、とのこと。会場に到着したら、このコーナーに向かうのみ!

ともあれ、大阪府、ひいては関西都市圏にお住まいの方は絶好のチャンスである。前々から欲しいと思っていた方は、この機会を逃さないように。

あと、鳥取県と島根県の駅弁も(以下略)。

 

去年10月の食レポ(参考)

Posted by 稲葉 大和