鳥取の観光情報が載っている無料配布冊子「トリパス」(2019年秋冬版)に、サンドとアローラサンドが登場

2019年10月2日観光,グルメサンド(とっとりふるさと大使),ご当地キャラ,スタンプラリー,ポケモンローカルActs,鳥取県全域,トリパス

 

概要

今月1日より、鳥取県内の観光案内所等で「トリパス」という冊子が無料配布されている。これは、県内の観光施設や飲食店で利用できる特典付の小冊子で、利用期間は今月1日から来年(2020年)の3月末日までだ。

この冊子、一見するとどこにでもある観光案内冊子に見える、のだが。

この冊子には、上記のツイートの通り、「とっとりふるさと大使」であるサンドとアローラサンドが至るところに描かれているのだ。

上の通り、表紙をめくってすぐに両ポケモンの紹介が書かれている。彼らとともに、鳥取県の様々な観光情報をご覧になれるようになっている。

 

なお、県内の指定施設を巡るスタンプラリーも同時開催されており、この「トリパス」の中にスタンプラリーの概要および台紙がある。条件を達成すれば、鳥取県の名産品やサンドグッズが当たるプレゼントに応募することもできるので、県内にお越しの際は是非ともチャレンジしていただきたいところ。

 

当冊子やスタンプラリー等に関する詳しい情報は以下のページに載っているので、どうぞご覧ください。

 

「いちごいちえ」は、「とっとりふるさと観光大使」サンドとアローラサンドを応援しています。

 

関連商品

Posted by 稲葉 大和