イオンモール出雲3Fの「今井書店AREA」カフェコーナーにて、「リラックマ」とのコラボ企画が開催中(9/30まで)

2019年8月31日グルメカフェ・喫茶店,リラックマ,今井書店,出雲市

「今井書店AREA」とリラックマのボード(カウンター横)

先日、イオンモール出雲の3Fにある「今井書店AREA」のカフェコーナーに立ち寄ったところ、「リラックマ」とのコラボ企画が開催されていた。

公式リリースによれば、どうやら限定メニューも用意されているということで、今月26日から来月30日まで開催されているのだそうだ。

なお、「今井書店AREA」自体の営業時間はイオンモール出雲に準じているが、カフェコーナーの閉店時間は19時(ラストオーダー30分前)とかなり早いので注意すること。

 

カフェコーナーの様子

「今井書店AREA×リラックマ」窓側の様子

カフェコーナーには至るところに「リラックマ」にまつわる装飾品が置かれており、普段とは少々違う光景を楽しむことができるようになっている。

特に、カウンター周辺には「リラックマ」などの大きなぬいぐるみが置かれていて、見る者の心を和ませてくれるものだった。

 

特設のグッズ販売コーナーも

書店コーナーの入口すぐそばでは、特設のグッズ販売コーナーが設置されている。所狭しと並べられているリラックマグッズに、見る者の目線は釘付けになってしまうことだろう。

 

ギャラリー

店内の様子をもう少し

平日は割と空いているし、土日もあまり混まないので、たくさんのリラックマたちに囲まれながら、ゆっくり過ごすことも決してできなくはない。

 

食事メニュー(一例)

価格はドリンク込で1,000円前後と少々高めに設定されている(カフェでは当たり前の価格帯ではあるが)。この手の店に不慣れな方は注意されたい。

 

余談

この「リラックマ」コラボ企画は、松江の田和山にある「今井書店グループセンター店」内のカフェ「LA BAR 田和山店」でも開かれている、とのこと。こちらはどのようになっているのか気になるところではある。

Posted by 稲葉 大和