「すなば珈琲 鳥取駅前店」にてモーニングセットをいただく

2019年6月16日グルメカフェ・喫茶店,すなば珈琲,鳥取市

今月に入ってからまた鳥取市内に行く機会があったので、例によって鳥取駅前の「すなば珈琲」に立ち寄ってきた次第。

今回は早朝に到着したために「モーニングセット」をいただけることとなった(なお、提供時間は10時まで)。トーストのセットと御飯のセットがあったが、今回はトーストの方を選択した。

トースト、ゆで卵といった標準的なものの他、コーンスープにミニサラダ、オレンジまでついてくる。コーヒー付きで540円(アイスコーヒーは50円増し)であることを考えると、かなりコスパの良い献立だ。

上の写真をご覧になればお分かりの通り、トーストはかなり分厚く、歯ごたえがしっかりとしている。マーガリンやジャムなどなくとも、十分美味しくいただけてしまう。これだけでも十分に元が取れるのではないだろうか。

そして、コーンスープも濃厚な味わいで、一口一口、ほんの少しずつ口に入れたくなる。もちろん、トーストとの相性も良い。単品で注文できないのが残念に思えるくらいの一品である。

 

喫茶店のモーニングセットは割とお得なものになっていることが多い。その中でもこのメニューは群を抜いて素晴らしいもののように感じられる。鳥取市街地に立ち寄った際、またこのセットを注文しに行くことも、決して悪いことではあるまい。

Posted by 稲葉 大和