ズームインサタデー 全国うまいもの博@一畑百貨店

2019年5月3日グルメ松江市,一畑百貨店

たまたま松江の一畑百貨店に行ってみたら、日テレ(ズームインサタデー)による食の物産展が催されていたので、少し立ち寄ってみた。

こういったイベントは、常に美味しそうな匂いがあちらこちらから漂ってきており、それだけでお腹いっぱいになってしまうほどだ。それに、大勢の客で賑わっていた分、ゆっくりと物を味わう暇もないかなと思い、結局何も買わずに過ごしてしまった。旭川の海鮮弁当だけでも買うべきだったかなあ、とは思っているが(苦笑)。

出店している店舗については、「叙々苑」や「世界の山ちゃん」、「八天堂」といった超有名どころから、食通でないと見慣れないであろう、私もよく聞いたことのないところまで、実に様々と言ったところ。このイベント自体は今月6日まで催されているので、もう一回くらい足を運んで、どれか一つだけでも食べてみるというのは、良いかもしれない。

 

ちなみに、同百貨店1階では、ズームインサタデーに出てくるキャラクター等のグッズ販売ブースが設けられている。さすがは日テレのイベントというところか。(ここだけの話、同番組のマスコットキャラクター「サタボー」が未だに健在なのは少々驚いている)

Posted by 稲葉 大和