【動画あり】2019年最後のしまねっこ登場! 松江フォーゲルパークで開催の「Winter Night Festival 2019」に行ってきた

2019年12月29日イベントしまねっこ,ご当地キャラ,動画あり記事,松江市

今回のイベント会場である「松江フォーゲルパーク」の入口

2019年最後の「しまねっこ」のステージをこの目で見られて、本当に良かった。

 

記事概要

本日、花と鳥の楽園である「松江フォーゲルパーク」に足を運んできた。

普段は行っていない夜間営業イベント「Winter Night Festival 2019」の最終日であり、島根県観光キャラクター「しまねっこ」の登場イベントとしては2019年最後のものになるというところもあって、以前からマークしていたのである。

この記事では、その模様を少しだけお伝えすることとする。

 

しまねっこのステージ with パッくん

本日の一番のお目当てこそ、「しまねっこ」と「パッくん」(松江フォーゲルパークのマスコットキャラクター)によるステージイベントである。17:10頃と19:30頃の二回行われたが、いずれも内容は同じものだった。イベント司会の方が、今回が「しまねっこ」今年最後のステージであることに触れてくれていた分、少し嬉しかった。

流れとしては、まず「しまねっこ」への年賀状企画の宣伝をした後、上記動画のように「しまねっこのうた」にあわせてダンスを披露し、島根県をあげてPRしている「タピ肌」のドリンクを宣伝した、というもの。その後、園内撮影スポットの1つ「幸せのハート」へと移動し、記念撮影を行ったのである。

写真撮影に応じる「しまねっこ」と「パッくん」

撮影会には、各回とも50人以上もの人々が列を作っており、「しまねっこ」等への人気の高さを伺わせることとなった。

ちなみに、上記動画や写真をご覧になれば分かると思うが、今回は21日開催分のような特別衣装を身にまとってはいなかった。それだけが少し残念ではある。

 

21日開催分の「しまねっこ」のツイート

 

29日開催分の「しまねっこ」のツイート

 

Posted by 稲葉 大和