【動画あり】年賀状としまねっこ(松江殿町郵便局にて)

2019年12月28日イベントしまねっこ,ご当地キャラ,動画あり記事,松江市

年賀状を手にポーズを決めるしまねっこ(松江殿町郵便局にて)

今月19日、島根県庁に併設されている松江殿町郵便局において、島根県観光キャラクター「しまねっこ」が年賀状を出しに行くという一幕があった。

この日、現場に集まっていたのは、報道陣の方々、そしてファンの方が数名(私も含めて)。規模としてはかなり小さなものではあったのだが(平日の午前中だし致し方ない)、それでも和やかな雰囲気でイベントが進行していった。

内容としては、「しまねっこ」デザインの年賀状のPR、「しまねっこ」への年賀状キャンペーンの案内(下記参照)、年末イベント「しまねっこの年末ニャンボにゃ」(既に終了)のPRと、広報の要素が強かったように思う。

とは言え、「しまねっこ」がポストに無理やり年賀状(風のボード)を入れようとしていたり、「年末ニャンボ」のチラシを報道陣の方やファンの方に配っていたりするなど、最初から最後まで愛嬌を振りまいていた。

最終的には、上記ツイートにある写真のとおり、年賀状は郵便局の方に手渡しという形となった。来年のお正月、無事に届きますように。

 

ギャラリー

ポストに年賀状を突っ込もうとしている「しまねっこ」
年賀状の裏。限定デザインにしまねっこのサインという構成
報道陣からインタビューを受けている「しまねっこ」
アテンダントのお姉さん「平和だねえ……」

 

「しまねっこに年賀状を送ってにゃ」キャンペーンについて

しまねっこがPRしている「年賀状を送ってにゃキャンペーン」

「しまねっこ」宛に年賀状を送ると、「しまねっこ」からお返事が来る他、抽選で20名に「しまねっこグッズ」が当たる、というキャンペーン。対象は「年賀はがき」のみで、来年1月10日必着。今からでもまだ間に合う、送るなら今のうち。

年賀状の送り先は以下の通り。

〒690-8501
島根県松江市殿町1 島根県庁 「しまねっこ」宛

なお、「年賀状は展示したりWebページ等で掲載したりすることがある」とのことなので、送る際にはそこだけは気をつけるようにしよう。

 

「いちごいちえ」は、島根県観光キャラクター「しまねっこ」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和