【動画あり】三朝温泉の足湯施設「かじかの湯」にて、サンドとアローラサンドがグリーディングを行う

2019年11月30日イベントサンド(とっとりふるさと大使),ご当地キャラ,動画あり記事,ポケモンローカルActs,三朝町,三朝温泉

「三朝温泉 かじかの湯」でグリーディングをしているサンドとアローラサンド

ただいま鳥取県で開催中の温泉めぐりイベント「湯けむりサンド旅情篇 in 鳥取」。

 このイベントの一環として、三朝温泉の足湯施設「かじかの湯」で、とっとりふるさと大使の「サンド」と「アローラサンド」によるグリーディングが行われた。

グリーディングを行った場所である「かじかの湯」の外観
グリーディングのスケジュール告知(三朝温泉観光案内所にて)

私が今回立ち寄ったのは、スケジュールの都合上、14時からの分のみだった。それでも、おおよそ30人くらいの方々が写真撮影等を行っていたり、サンドやアローラサンドと戯れていたりしていて、終始和気藹々としていた。

グリーディング中、サンドとアローラサンドが「だるまさんがころんだ」をして遊んでいたり、突如踊りだしたり、さらには飛び跳ねだしたりポーズを決めたりするなど、来てくださったお友達を和ませていたのも印象深いところ。

今後、「湯けむりサンド」イベント中、この2匹によるグリーディングを受けられるかどうかは未定(おそらく行けない可能性が高い)であるので、チャンスを逃さずに足を運べたというのは、素直に嬉しい。三朝温泉の滞在時間はわずかではあったけれども、良い思い出作りができたと思っている。

遊びに来てくださった方々にお別れの挨拶をしているサンドとアローラサンド

そのうち、また遊びに行きたいと思っているので、それまで2匹が元気で鳥取県内を回って、お友達の皆さんと仲良くしてくれたら良いかな。

 

「いちごいちえ」は、とっとりふるさと大使の「サンド」と「アローラサンド」を応援しています。

 

関連記事

Posted by 稲葉 大和