「MBSちゃやまちプラザ」で開催中の「プププ☆トレイン EXTRA 大阪会場」に行ってきた

2019年10月20日イベント,買い物大阪,星のカービィ,プププ☆トレイン,キャラクター雑貨

「プププ☆トレイン EXTRA」(「MBSちゃやまちプラザ」にて)

ピンク色のかわいいあの子が大阪の街中にもやってきた!

 

概要

プププ☆トレイン EXTRA」、今年8月開催の名古屋会場に引き続き、現在開催中の大阪会場にも足を運ぶことができたので報告。場所は阪急梅田駅の近くにある「MBSちゃやまちプラザ」。

 

購入物など

会場限定販売グッズなどは既に名古屋で購入済みのため、今回は前回買えなかったものを中心に色々と物色してみた。

 

「カービィと夢幻の歯車」関連

最近発売されたばかりの「カービィと夢幻の歯車」関連のグッズの販売コーナーが設けられていて、一味違った印象はあった。

「カービィと夢幻の歯車」グッズ販売コーナー

とりあえず、マホロアのステッカーやブック型のポーチなどを購入。

 

「カービィのえきべん」

9月に東京会場で先行販売されていた「カービィのえきべん」は、当会場でも販売されている。

実際に購入して食べたときの記事は既に公開済み。以下からどうぞ。

 

「ゴルドーの絶体絶命おかき」

その他には、「ゴルドーの絶体絶命おかき」も購入。こちらは1,430円(税込)。

「ゴルドーの絶体絶命おかき」外箱
「ゴルドーの絶体絶命おかき」中身

薄味であっさりしており、どんな方でも召し上がっていただける、そんなおかきだった。味については特に絶体絶命感はせず(苦笑)、美味しかった。

 

会場内の様子

名古屋会場と特に大きく変わったところはないが、百貨店の店内だった名古屋会場と比べると、大阪会場は割と開放感があったように思う。訪問が19時前後となって、客もまばらになっていたということも幸いしたのかもしれない。

 

所感を簡単に

今回の大阪会場開催分をもって、「プププ☆トレイン EXTRA」はお開きとなる予定だ。9月の東京会場には足を運べなかったものの、8月の名古屋会場や今月の大阪会場では十分に楽しめたように思う。様々なカービィグッズを目にすることができて、まさに至福のひとときだった。

今年、あるいは来年は、いったいどんなイベントを用意してくれているだろうか。今から続報を楽しみにしておこうと思う。

 

そして、最後になりましたが、今回のイベントを支えてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。大阪会場についてはまだ残り3日(今日も含めて)ありますが、大盛況のうちに幕が下りることをお祈りするばかりです。

Posted by 稲葉 大和