鳥取大学の学園祭「第55回風紋祭」にてサンドとアローラサンドの撮影会が開かれる

2019年10月13日イベントサンド(とっとりふるさと大使),ご当地キャラ,鳥取市,ポケモンローカルActs

本日、鳥取大学に足を運んできた。それというのも、とっとりふるさと大使である「サンド」と「アローラサンド」が、学園祭のゲストとして遊びに来てくれることを知ったからだ。

※ 12日に日本を襲った台風19号の影響により、11:30の開催分は12:00に延期となった

学園祭に足を運ぶことなどというのはかなり久々のことではあったものの、特に恥を感じるということもなかった(大学の学園祭ならではの気軽さがあったとは思う)。

会場にサンドとアローラサンドが登場するや否や、たちまち人だかりができる。写真撮影を求める人たちが係員の指示に従って列を作り、家族連れや友達グループの方々などが、思い思いにポーズをとりながら撮影に臨んでいた。

掛け声の「いち、に、サーンド!」は特に印象的だったし、お別れの合図としてハグをするのもなかなか見応えがあったように思う。

ともあれ、ようやく2匹の姿をこの目で見ることができたので、嬉しいことこの上ない。余裕があれば、今後も彼らを追ってゆくことにしたいし、彼らの登場するイベントには足を運んでみたいところだ。

なお、風紋祭は明日(14日)も開催される予定だ。上記ページをご覧になって興味を持たれた方は是非とも足を運んでみてください。

 

「いちごいちえ」は、とっとりふるさと大使の「サンド」と「アローラサンド」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和