【朗報】「とっとりふるさと大使」のサンド・アローラサンドの土鈴(どれい)、電話にて取寄購入が可能に

2020年7月16日買い物,趣味・娯楽サンド(とっとりふるさと大使),ポケモンローカルActs,若桜町,因習若桜焼,フィギュア

サンドとアローラサンドの土産物各種(「道の駅 西いなば気楽里」にて)

鳥取ならではの「ポケモン民芸品」、いよいよ遠方の方でも購入できるように。

 

概要

昨年の11月下旬より、鳥取県内の物産店等において販売されている「サンド・アローラサンドの土鈴(どれい)」。地元の伝統工芸である「因州若桜焼」の職人さんが造り上げた当工芸品は、発売当初より注目を集めていた。

この工芸品は鳥取県外においては従来は入手不可能だったのだが、今年の6月下旬より電話での取寄販売を開始している。1体につき2,750円(税込)で、送料として550円が別途請求される。

なお、この商品はインターネットの通販サイトでは今のところ取扱がなく、電話注文でしか入手できない(もしくは鳥取県まで実際に来ていただくか)。少々手間と思われるかもしれないが、職人さんや運営元のご都合もあるだろうし、その点はご容赦願いたいところ。

 

具体的な販売方法(公式Instagramより)

 

【参考】「因習若桜焼」とは

鳥取県の公式サイトにて簡単に説明されているので、そちらをご覧くだされば幸い。

 

「いちごいちえ」は、とっとりふるさと大使の「サンド」「アローラサンド」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和