「しまねっこ」の大きなぬいぐるみ(ウルトラニュープランニング製)

2019年11月4日買い物,趣味・娯楽しまねっこ,ご当地キャラ,ぬいぐるみ,キャラクター雑貨

某日、行きつけのリサイクルショップに立ち寄ってみたところ、島根県観光キャラクター「しまねっこ」の大きなぬいぐるみが格安で売られているのを目にして、即購入してしまった。ちなみに、現在お土産屋さんなどで販売されているもの(山陰物産製)はまだ購入していない(苦笑)。

この品、高さがおよそ37cmと、ぬいぐるみにしてはかなり大きい。一つ飾るだけでもかなりの存在感を示してくれる。出来もそれなりにしっかりしており、再現率もなかなかのもの。「しまねっこ」のファンとしては、持っているだけで結構嬉しいものである。

 

なお、折れ曲がってはいるが紙タグは付いていたので、そこから情報を得ることはできる。どうやらこの品は「ウルトラニュープランニング株式会社」によるもので、「しまねっこ」の権利団体である島根県観光連盟からの許諾も得られているようだ。

ただ、この品は「しまねっこ」のグッズ紹介コーナーには載っておらず、既に販売を終了している可能性もある。もしくは、ただ単に載せていないだけなのかもしれない。いずれにせよ、検索しても詳しいことは全然分からないので、情報が知りたいところだ。

 

「いちごいちえ」は、島根県観光キャラクター「しまねっこ」を応援しています。

Posted by 稲葉 大和