本日10月31日は管理者の誕生日です

2021年10月31日日常生活近況報告

誕生日時のTwitterアカウントの様子(スクリーンショット)
誕生日時のTwitterアカウントの様子(スクリーンショット)

過去の記事でもお伝えしたことがありますが、本日10月31日は、当ブログ管理者の何十度目かの誕生日です。

出雲に来てからは今回で4度目となり、出雲やその近辺での生活にも慣れてきているように思っています。また、出雲に越してきたのがつい最近のことと思えてくるくらい、時が過ぎゆくのがあっという間のように感じられるところです。

数年前は一日一日を何とか生きてゆくのがやっとだった時期もあったのですが、その当時と比べると、ずいぶん生活にも余裕が出てきて、心の豊かさも取り戻せているように感じます。さらに、自分で言うのも何ですが、無茶な行動を控えるようになってきているのが実感としてあります。

これからもこの調子で、余裕ある行動を心がけていきたいものです。

一方で、本日はハロウィンの日でもあり、近年は街中において仮装している人たちでごった返すのが当たり前になってしまっています(そう言えば、山陰ではこのような光景はあまり見かけませんね)。私などは、もともと人混みがあまり好きではありませんので、せっかくの誕生日にもいくらか苦手意識を持っております(苦笑)。

収束傾向とは言えコロナ禍が完全になくなったわけではありませんし、ハロウィンの大騒ぎが起こらないことを祈りたいばかりですが、いったいどうなることやら……。どんちゃん騒ぎがもとでクラスターなど発生したら、また振り出しに戻ってしまいますね。

ともあれ、今日くらいはゆっくり過ごし、何か贅沢をすることにしたいものですね。

Posted by Y. INABA